ここんとこのまとめ

27 Aug
別に日記を忘れていたというわけじゃないんです。 8月最後の週末。 ■Intel博物館 クリーンルーム用の服着てみた。これでCPU作れます。 *can not create thumbnail 世界最初のムーアの法則のグラフ *can not create thumbnail ■お寿司屋さん 見た目は期待以上においしそうで、味は期待以下だった・・・。 *can not create thumbnail ■Computer History Museum 入り口 *can not create thumbnail  Googleが会社になった時のサーバー *can not create thumbnail ■SHABWAY サブウェイじゃないよ。普通においしい。この量で15ドルはすばらしい。 *can not create...
Read more »

QuietComfort 3

26 Aug
ノイズキャンセリングヘッドフォンの神様(?)のBOSEの新しいやつが日本で発表されたとか。 で、このQuietComfort 3をこっちでBOSEのアウトレットショップに行ったときに使ってみたけど、そこで試した誰もが「これはすごい!!!」と言ってしまうほどの性能だった。「ノイズキャンセリングヘッドフォンの音の消え方ははこれくらいだろう」といった先入観を超えてる感じ。 ・・・でもアウトレットでも300ドル以上、日本でも4万5000円らしいから、買えないけど・・・。...
Read more »

近況

26 Aug
最近日記を書いていませんでしたが、生きているということを皆様にお伝えしなければならないと考え、日記を書くことといたします。 おあそび: 先々週くらいに、サンフランシスコ湾船の旅にいってきました。 あと、先週ヨセミテ国立公園に行ってきました。子飼弾さんと入れ違いだったようです。お!滝壺ちゃんといったよ!でもいまが滝壺に登るべき時なのかどうかは知らないし、後で本格的(嘘)に山に登ったて疲れが出て「ついかっとなって行ってしまった。今では猛省している。」とか言ってたけど。 遊んでばっかりいて、写真アップするのが大変になってきた・・・から写真はパス。 おてんき: ええとこちらはかなり涼しいです。てか朝とか寒いです。来た当初は被るものがなくてシーツをかぶって寝たりしてたけど、今はちゃんと毛布があるからOKです。東京暑いのうらやましい。交換したい(1分だけ)。 たべもの: 社内にある食堂のうち、どこがおいしいかだんだんわかってきたから、微妙に食べてるものがおいしくなってきてます。英語で注文するときの質問が聞き取れない問題も、毎回同じだから覚えてきたし。 すむところ: なんかエレベーターの動きが怪しい。今日とか閉まるボタンが効かなかったし。15階だから、エレベータ壊れるとかホント勘弁してほしい・・・ おしごと:...
Read more »

最近のバトンは長いのが多い

18 Aug
□■ルール■□  見た人は全員やること!  絶対だから!  嘘つきはだめ!  ・ルール   経験したことあるものには○、無いものには×をつける (この見た人はルールがないバージョンも見た。) 01 入院  ○ 生まれたときってみんな入院してるんじゃないの? 02 手術  ○ 小さいのね。 03 骨折  × ないかも。 04 献血  × 怪我をして地面に献血したことはある 05 失神  × ガクガク 06 風俗  × なし 07 しゃぶしゃぶ ○ 風俗と並ぶ方なら×。エスカルゴに並ぶ方なら○ 08 エスカルゴ  × 09 万引き  × やったことないね 10 補導  × 危なかったことなら。アメリカで警官に呼び止められたよ。 11 女を殴る × 小学校の頃とかは知らないけどなぁ・・・ 12 男を殴る  ○ そんなもんでしょ 13 就職  × 働くのも遊びの一環だと思うけど。 14 海外旅行 ○ 海外生活中です 15 ギター  △ どうやったらあういう風に指が動くようになるんだろう? 16 ピアノ  ○ 一応できるな 17 バイオリン × 昔やりたかったことあるけどやってない。 18 眼鏡 ...
Read more »

AllAboutの恋愛のところ

16 Aug
タイトルから恋愛ネタだと分かると、どれくらい普段よりアクセス数が増えるかに興味津々(笑 AllAboutの恋愛関連の連載(なのかな?)をたまたま2つ読んだけど、それなりに「おぉ!そうかも!!」と思わせられました。 感心させられたのはこの2つ(他のは感心させられなかったんじゃなくて読んでないだけ) 男が簡単に恋をあきらめる理由 男が惹きつけられる女性の内面10ケ条 30歳までまだまだだけど。...
Read more »

スタンフォード

13 Aug
まいにち遊んでばっかりじゃアレなので、学校でも行きましょうということでスタンフォード大学に行ってきました。やっぱり遊んでるけど; カルトレインとかいういかにもメリケンな感じの電車にのりました。 *can not create thumbnail San Jose駅 *can not create thumbnail 電車の中に駐輪場があります *can not create thumbnail せーんろはつづくーよ どーこまーでーもー *can not create thumbnail 世界の車窓から。アメリカはなんかなんでも余裕があるというか広いです。 *can not create thumbnail A9.comはっけん! *can not create thumbnail 駅と大学の間にはスタンフォードショッピングセンターとかいうショッピングセンターがあります。建物がいくつもあって、お店がたぶん100件くらいある大きなショッピングセンターです。そこでお昼ご飯。 うどんはっけーん!「かつおだし」とか書いてある。 *can not create thumbnail うどん!まぁまぁ。 *can...
Read more »

モントレー

12 Aug
夏と言えば海!というわけで会社の人に車で2時間くらいかけての海の町モントレーに連れて行ってもらいました。 海! *can not create thumbnail 海! *can not create thumbnail 水族館。よくわからないけど、こっちの人はすごくクラゲが好きらしい。水族館の半分くらいクラゲだった気がする。ちなみに見ている間に停電が起きて、館内の一部がお化け屋敷と化してました。 海に近づいてみると・・・実は冬の日本海の雰囲気。水もかなり冷たい。 *can not create...
Read more »